2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーのプレミアム感はいつになったら感じられるのか

プレミアムフライデーが開始されてから早1年になるそうだが、大半はその効果の実感がないだろう。 というのも、 月末の金曜日の退勤が早くなったという人の割合は、1年間の平均で11%にとどまっているほか、プレミアムフライデーにあわせて販売促進をし…

スマホを出したりしまったり

すな! すな! すな! いや、出してもいじらへんのか〜い! 出すんかい! 出さへんのかい! 出すんかい! 出さへんのかい! 出してもLINE来てるかチェックするだけで、 すぐしまうんか〜い! また出したと思ったら、 すぐ寝るんか〜い! と、 電車の狭いとな…

アルマーニでもポルチーニでも好きにしてくれ

小学校の標準制服をアルマーニにするのが嫌だなんだと言ってるのをよく聞くが、 アルマーニでもポルチーニでもなんでも好きにしてくれ。 制服云々、それは学校が決めることで、 金銭面で文句があるのは正直今さら感がある。 中央区立の名門学校に入れた親が…

はにわルックという服装

今冬、厳しい寒さが日本を襲っているが、その中でとある服装が蔓延っている。 はにわルックである。 かつて北海道にしか生息しないと言われたこの服装が関東でも出現していたのを目撃した。 しかも単体ではない。かなり多数だ。 ◆そもそも はにわルックとは …