2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナはまだ終わってない。緊急事態宣言解除=収束ではない。

尽く日本はバカだ。 日本のコロナ対策はうまくいった? はぁー? 感染者が減っただけで、何も変わっちゃいない。 ウィルスが減ったとでも言うのか? 長い自粛で感染者が減ってることは、行動が功を奏しているのは確かだ。 だからといってウェーい! じゃねえ…

落ち着いていきや〜

ランチタイムこそ時差にすべき

ほんとタイトルのとおり せっかく出勤は時差にしてるのに、昼ご飯の時間は皆同じだから、昼のご飯処は、結局大勢の会社員でごった返して「密」になる。 昼ご飯の時間こそ時差にすべき。 店側もそれに合わせてシフトを分散させて対策を取るべき。 一日のうち…

↑↑↓↓←→←→BA

それいがい なにものでもない 絶対的コマンド ありがとう

コロナウィルス考察2

大勢が集まる集会、イベントは避けるようになど通達が来ているが、それは全て自己責任としている。強制ではないのだ。 コロナウィルスの蔓延はすでに濃厚接触云々のレベルを超えており、いつどこでだれから感染するか範囲がわからなくなってきている。 その…

コロナウィルス考察

新型コロナウィルスが蔓延しつつあるが、 まず、政府の初動に問題はなかったのか。 中国武漢市で爆発的に感染者が増加し始めたタイミングで日本に帰国させるなど処置は良かったかもしれない。 しかし、この後のクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号の対応がイ…