2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube動画投稿日記3

前回はニュースやトレンドをテーマにすることをオススメした。 ニュースは毎日何かしら発生しネタが尽きない。 つまり情報源として枯渇しないのだ。 また、昨今のスマホでの情報取得量は膨大であり、電車などでニュースアプリを閲覧している人が大勢いる。 …

YouTube動画投稿日記2

前回に引き続きYouTube動画投稿のこれまでの歴史を振り返る。 セミナーに参加していた自分が高額な会員にならずともできそうなポイントをつかめた気がしたところだ。 動画を作成するのにあたり、Googleのアドセンスや収益審査などの手続きが必要となるが、Go…

YouTube動画投稿日記

これからYouTubeの動画投稿の記録を残すべく、日記を付けていこうと思う。 記録を残す目的はこうだ。 YouTubeに動画投稿していて、自分の再生回数を伸ばしたいと思っている人たちと共有したいということ。 まず初回の日記はYouTube動画投稿のこれまでの歴史…

「いや、近いっての」パーソナルスペースについて調べてみた

よく電車などで パーソナルスペースを著しく侵害するヤツ。 います。います。 見ず知らずの相手が顔と顔とがやけに近い時。 「いや、近いっての」 自分がこんなに嫌悪感を出しているのに相手はそれをあまり気にせず爽やかな表情。それがまたイラっとする。 …