雨が降ろうが槍が降ろうが会社に行く

台風15号が甚大な被害をもたらし、未だに電気が復旧してないところもある。

早急な対応が望まれる。

 

そこで、改めて台風直撃時の通勤について考えた。

 

そう、あのくだらない通勤風景である。

 

一番混雑が顕著だった津田沼駅は目を疑う光景だ。

 


f:id:echo622:20190912080316j:image

 

みんな会社に行くために何キロもの参勤交代行列を作るのだ。

 

あほかと

 

帰れと

 

来るなと

 

会社に着くのが夕方になるだの、入れるかどうかわからない駅に向かって台風一過の灼熱地獄でひたすら耐える。

 

バカかと

 

帰れと

 

 

日本人は勤勉だからだと◯ダネの◯倉さんが言っていたが、どうも戦時中の日本は、東京大空襲の日でも会社に行ったらしい。

その遺伝子がまだあるのか。

 

いらんわ

 

時代にそぐわないその考え方は改革が必要だ。

 

巷では混雑を予想するアプリを使えば駅の混雑具合を確認できるから使えると言っているが、そこが問題ではない。

 

何でもアプリに頼るんじゃねえ

 

そもそも駅がどうなっているかくらい予想が着くだろ。

8時に電車が再開するからって駅に向かっても、入場制限がかかることくらいわかるだろ。

こういうときになぜツイッター使わねえんだ。

誰か親切な人が画像付きで呟いてるわ。

 

普段どーでもいいくだらねえツイッター見てないで、こういうときに使え。オレは使わないが。。

 

バカかと

 

なんでも行列に並ぶ日本人

 

嫌いやわー