書評『なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉』

【読んだ本】なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉

 

f:id:echo622:20180530210026j:image

 

【評価:★★★★★】

 

デザインのイロハを分かりやすく図解されており、その図解もデザインが心地良い。


何気なく目にしている景色、写真、標識、本など至る所にデザインの要素が散りばめられていることを再認識できる。


デザインについては詳しくないが、日々気にも止めなかった物にデザインの意識を持って見てみたい。そこに作者の工夫や思考を見出せると楽しいと思う。


デザインに詳しくない人も楽しい読み物だと思うが、基本的な内容が述べられているので、これから勉強を始める人にもマッチするのではないか。