YouTube動画投稿日記

これからYouTubeの動画投稿の記録を残すべく、日記を付けていこうと思う。

 

記録を残す目的はこうだ。

 

YouTubeに動画投稿していて、自分の再生回数を伸ばしたいと思っている人たちと共有したいということ。

 

まず初回の日記はYouTube動画投稿のこれまでの歴史を簡単に話す。

 

YouTube動画投稿を始めて、
早4年ほど経つ。

4年といっても最初の数ヶ月と最後の数ヶ月だ。
実績としては1年やってない。中の3年ほどの期間は何もしていないブランクの期間がある。何故していなかったのかは後で話す。

 

そもそも動画投稿を始めたきっかけは、
とあるYouTubeセミナーだった。

 

YouTubeセミナーとは、YouTubeに動画投稿して広告収入を得ようという、意識高い系のセミナーであり、当時はYouTubeで稼げると火がつき始めた頃に流行ったセミナーだ。

 

その頃の自分は、東京に就職して数年経った時、勤め先のIT系の会社の将来性を悲観し、副業を考えていた。

 

ネットで副業に関する情報を漁り、胡散臭いセミナーやイベントにも参加した。

 

しかし、どれも怪しく、最終的には高額な教材を売りつけられそうになる始末。


数万円はそのドブに捨てたが、段々と怪しいものと、価値のあるものの切り分けられる冷静な判断ができるようになった。

 

ちょうどその頃参加してみたのがYouTubeセミナーだ。


このセミナーは初回は無料(本格的にやりたいなら高額な会員になってもらうものがよくあるやり方)だったため、軽い気持ちで参加した。

 

セミナーの講師はどうやら実績のある方らしく、儲かっている風の話をして参加者を盛り上げる。

 

一通りマインドコントロール(会員になりたくなるような意識付け)を行い、具体的な話の寸前まで説明する。

どうせここまでだろうとわかってきたときピンと来た。
会員にならずともどうやればいいかわかった気がした。

どうやればいいかわかった内容はもちろんこれからの日記の中で、現在投稿しているYouTube動画のアップ内容を説明しながら進めていくこととする。

 

歴史を語るにはまだ日記の回数が必要そうだ。


また次回とさせていただく。